ご来場ありがとうございました!

にじいろおんがくかいvol.8、無事閉幕いたしました!

昨年の10月、にじいろおんがくかいvol.3で、森さん、河野さんに『くるみ割り人形』を踊っていただきましたが、今年は佐竹さんも加わった3名で『眠れる森の美女』を踊っていただきました。

今年も、ピアノ演奏は中村知香子さん。

司会進行は森山純先生。


ハーモニーホールのステージは、バレエを踊るには決して条件がいいとは言えません。

できることが限られる中で、どのような表現なら可能だろう?と熟考していただいて、にじいろおんがくかいだけの、特別で、唯一無二のステージを上演していただきました。


迫力あるピアノの生演奏とともに、息づかいや、コツコツというトゥシューズの音が聞こえるほどの距離で見るバレリーナの演技…観ていただいた方には、目と耳はもちろん、肌を通して、その素晴らしさを感じていただけたのではないでしょうか。


子どもたちがバレリーナに変身するためのメイクアップには、今年もベルェベル美容専門学校の学生さんにボランティアでご参加いただきました。

昨年も参加してくださった学生さんもいらっしゃって、とても嬉しかったです!


子どもたちを、グッと『眠れる森の美女』の物語の世界へ引き込んでくださった、鵜野さん。絵本をそのまま読むのではなく、子どもたちの興味を引く言葉選び、ペース配分を考えてくださいました。


子どもたちのティアラ作りを担当してくださったスタッフ、親子フォトと公演の様子をたっぷりと撮影してくれたカメラマンスタッフ、照明、受付、子どもたちの見守り…とてもタイトな時間の中で、たくさんの力が集中した、とても濃厚な時間でした。


その真ん中で、子どもたちのキラキラした瞳と、一緒になって踊ってくださった大人の皆さんの笑顔が、本当にあたたかな空間を生み出してくださって、今回もこの時だけの特別な『にじいろおんがくかい』という虹の架け橋が、できあがっていたように感じました。


本当に、ありがとうございました。


次回は12月3日です!楽しい会が今後も続けていけるよう、みなさまのご参加お待ちしております♪